2014/08/08

ホームクラス ☆デコパージュ お守り袋☆

 
チームメートに贈る 
オリジナルお守り袋
を作りに来てくれました
 
デコパージュで作れないかなぁ?とご相談を頂き
『こういう絵をいれたいなぁ!』とご要望を聞きながら
柄を組み合わせてサンプルを作成しました。
あとはチーム名、名前もいれました!
 
お守り袋は何と手作り!
ミシン上手なママさんお手製❤
 
 
私はてっきり、上を紐で絞るものだと思っていたのに違ってた
紐を【二重叶結び】
にするとこんな感じになるんだそうです。
この写真を見たとき、初めから出来てる飾りだと思っていたのに
1本の紐で出来てる!出来るなんて感動~~
この紐の通し方だとデコパージュした絵柄もくしゅっとならずキレイ!
すごく素敵じゃないですか~!
 
そしてそして、子供達はデコパージュ初挑戦!
はさみ使いもだんだん慣れてきて細かい所もきれいにカット!
ペーパーはやぶれやすいので、筆の使い方や塗布量などに
気をつけながら、お2人で13人分作成しました。
 
 
デコパージュは話しながら出来るのも楽しい所♫
なのでママ達も子供達もずぅ~~~とおしゃべりで盛り上がってました!
もちろん私も(*^。^*)
とっても素敵なお守り袋が完成しました☆彡
 
楽しい時間はアッという間でした。
素敵なご依頼を頂きありがとうございました(*^_^*)