2015/09/24

「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」

 
先日開催された「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」
規模が大きく、ワークショップなどもたくさんあり近ければ絶対行きたいイベント!
その中で12インチ作品コンテストがあり、私も2作品応募しました。
入賞はできませんでしたが、とってもお気に入りの作品なので紹介させてくださいね。
 
1つ目の作品はクリアを使った作品です。
涼しげな素材をたくさん使ってみました。
浴衣が好きで今年もいっぱい着たけど、やはり暑いみたいで汗だく状態(;´∀`)
今年は下駄も履けるように!なったのでうれしさ倍増でこの笑顔はたまりません♡
 
貝殻や砂は本物で、(ヒトデはペーパーからカットアウトしたもの)小さなガラス瓶には星やビーズ&ラメをいれています。
この写真にあうキラキラしたフレッシュなイメージにしたかったので
色んな種類のブルーとホワイトをたくさん使い、着色方法もスポンジ、ネット、筆など色々なものを使いながら
とっても楽しくてお気に入りの作品になりました♪
 
そして色々と今後の課題もいっぱい・・
クリアの作品は写真を撮るのがとてもむずかしい・・・反射するしクリア部分がうまく撮れない。。。
着色もペーパーとは違いツルツルしているので使えないものも多々あります。
左側にステンシルしているんだけど見えにくい・・・
そして作品を飾る背景の色で雰囲気が変わってしまうので
ホワイトのペーパーを付けた方がいいのかなと最後まですごく迷ったのですが、
今回は我が家の壁は白なのでこのままでいっっちゃいました(*^-^*)
 
どうしても自分の好きな色を使ってしまうので水色率おおいかも・・・(これも課題の1つだなぁ)

*enjoy*
 
 
 
もう一つの作品は次回アップします!