2015/10/06

手作りリース

 
 
リースを作ってみました!
あじさいが大好きで家にはいっぱいドライアジサイをかざってるんですが
いつかあじさいのリース作ってみたいなぁ・・・
 
って事でまずは練習?!これ何で作ったと思います?
 
 
実はペーパーナプキン!
デコパージュで使うペーパーナプキンを使ってリースにしてみました。
いやぁ~めっちゃかわいい♡
とってもシンプルな柄でデコパージュに使いづらかったのがリースにはとってもいいペーパー!
このペーパーは少しの英字と柄入りですが、ほとんどわかないくらいになったのが
私的にお気に入り♪
 
今回は15cmのリース台使用で完成した大きさは20cmほど。
ベージュと水色のサテンリボンでアクセント♡
これだけで部屋がちょっとおしゃれな感じに゚*。:゚。*゚
 
 
 
小さいフラワーをたくさん作っていくんだけど何個作ったのかなぁ・・
50個位は作ったかも。途中飽きてくるので無になれるときに(笑)
ペーパーはやぶれやすいですが、少しくらいやぶれても問題なし。
あとは、ボンドやグルーガンでつけていくだけ!
 
 
 
リース作りはバランスと量感が大事=難しい
隙間を作らないようにお花をつけていくけど
きれいな円にするのが難しいし、全体が同じ幅にならない・・・
付け足すと余計変になっちゃう(o´_`o)ハァ・・・
それに、ペーパーなので力をいれると、すぐにペシャンコになってしまうし
ドライフラワーだとどうなんだろう??
 
だけど、はじめてにしてはいい感じに出来上がったし
何より楽しい~~~♪ (=´▽`)♪
リースはペーパーを変えるだけで無限大!
お部屋にあわせて作ってみてはいかがですか~
 
いろいろ活用できるペーパーナプキン!
デコパージュやリース以外でもおしゃれな使い道がいっぱい
今後ご紹介していきますね♫